50名の参加をいただきました。

ご参加ありがとうございました!

 

image

 

10月5日よりマイナンバー制度が施行され、1月から運用が始まりますが、制度対応は進んでいらっしゃいますでしょうか?

 

ご存知の通り、100名以下の従業員規模の会社は緩和措置があるなど、企業規模によって対応策は様々ですが、今開催されているマイナンバーセミナーでは一律どの規模どの状況でも同じようにシステム導入が求められかのような内容が見受けられますが、その必要はございません。

 

 

また、今回の制度対応を怠ると最悪の場合、4年以下の懲役・200万の罰金を被るだけでなく、今後、人材採用がさらに困難になったり、離職率が悪化するなど、事業経営に大きな悪影響が懸念されます。

 

そこで、今回マイナンバーに関する本を出版された横須賀氏を招き、本当に最低限必要な対策は何なのか?マイナンバー制度により、今後経営はどうなるのか?という話をして頂く予定です。

また、第二講座では返済不要の助成金情報をお伝えする予定です。

 

 

2016年1月から、社会保障・税番号制度(通称:マイナンバー制度)の運用がいよいよ開始されます。企業経営者として、また人事担当者として、今、何を準備すべきでしょうか?今回は、マイナンバー制度について、また様々な注意点などを解説して参ります。

内閣府(マイナちゃんロゴ)mynumber_logo01

 

1                      2

 後援:河北

 

1マイナちゃん…マイナンバー制度普及キャンペンの公式キャラクターです。内閣官房から使用許可を頂いています。

 

2マイナンバー推進協議会…企業がマイナンバー制度を円滑に導入できるように支援することを目的として設立された組織です。当事務所はこの組織に加盟しています。

 

ゲスト講師の紹介

 

image2051011

 

 

講座項目

image1000

※都合により、スケジュールやプログラムが変更される場合がありますので、予めご了承願います

会場

 

仙台商工会議所 7F 第2中会議室

〒980-0014 宮城県仙台市青葉区本町2−16−12

 

宮城県仙台市青葉区本町2-16-12

 

 

開催日時 

 2015年11月5日(木) 14:00~16:00(受付13:30~)

料金

お一人様 0円

定員

30名様限定 ※定員になり次第締め切らせていただきます。

 残席わずか!残り2名!

セミナーに関するお問合せは下のフォームよりお願いします。

下記項目にご入力後、一番下の「この内容で送信する」ボタンをクリックしてください。

 

※お名前とメールアドレスは必須項目ですのでご記入ください
※電話番号、件名、お問い合わせ内容は任意です

 

 

お名前 (必須)
メールアドレス (必須)
電話番号
参加希望日 12月4日(日) 残席わずか!
件名
お問い合わせ内容

 

 

※ご入力のメールアドレスを今一度ご確認下さい。

宜しければ「この内容で送信する」ボタンをクリックして送信して下さい。

 

 

マイナンバー制度について詳しく知りたい方はコチラ