フルタイムパートナー職員
(人事・労務サポーター)を募集します!

 

<充足のため、一旦募集を締め切らせていただきます。ご了承ください。>

 

仙台中央社会保険労務士事務所では、増え続ける仕事を円滑に行っていくために、「人事・労務サポーター」を募集いたします。 

 

ハローワークの求人票とこちら(HP)に記載の条件をご確認のうえ、ご希望の方はご応募ください。

 

人事・労務サポーター 募集要項

私どもが考える「人事・労務サポーター」

<資格>

事務経験の有無を問わず募集いたします。

 

<職務経験>

・事務職の経験はないが、これから必死に事務スキルを身に着けていきたいと考えている方
・将来、社労士資格をとって社労士として活躍したいと考えている方
・事務経験があり、これまでのスキルを十分に発揮したいと考えている方

 

<求める人物像>

「人事・労務サポーター」のお仕事は、主に書類作成などを中心に行っていただきますが、正確なまた、スムーズに書類作成を行うためには、適切なコミュニケーション能力が何より必要だと思っております。

 

ここで言うコミュニケーション能力というのは、

クライアントのお話をしっかりと聴いて(傾聴して)、何に困っているのか?何がご希望なのか?等々を理解してご提案ができる力を指します。

 

合わせて下記に該当する方を求めています。

・出来ない言い訳をするのではなく、出来るようになるための考え方ができる人

・相手の立場にたって考えられる人

・弊所の理念に向かって一緒に頑張っていける人

・AI(人工知能)に負けず、10年後・20年後も事務職として活躍したいと考えている人

・明るい方

・人付き合いを大切にしている方

・少人数で、仕事を着実に実施していきたい方

・エクセル、ワードなど、パソコン操作がある程度できる方

・事務作業が好きな方

・長く働きたいと考えている方

 

主な仕事内容

人事・労務に関する一般事務

 

<具体的な内容>

保険関係のお手続き、給与計算、申請書類の作成、お客様対応、基本的な電話応対

およびそれらに付随する一切の業務

 

 

採用条件

採用にあたっての条件は以下となります。

ご不明点がございましたら、お気軽にご質問ください。

給与

・月額16万~27万円

 ※採用時は、月額16万円からのスタートとなり、実務スキルならびにこれまでのご経験等

  総合的に判断の上決定します。(昇給あり)

 

・交通費支給(実費支給、上限5,000円)
・保険は労災保険・雇用保険、民間の24時間保障の生命共済

・試用期間3か月(給与などの待遇は本採用と同じです。)

勤務時間

9時~18時(休憩時間60分)

休日

土日、祝祭日、お盆休み、年末年始

勤務地

仙台市青葉区本町2丁目10番33号

(最寄り駅は地下鉄広瀬通駅から徒歩3分、仙台駅から徒歩7分)

 

ご提供できる環境

・雇用保険・社会保険の事務スキルが専門分野として得意にすることができようになる。
・経営者から必要とされる事務スキルを身につけることができるようになる。
・一生涯使える事務スキルが身に着けることができるようになる。

 

応募の流れ

採用トップページに詳細を記載しております。

 

 

 

先輩社員の声

M.S(女性)

(平成26年8月入社 中途入社時の年齢 35歳 )

 

 

Q.当事務所に入所を決めた理由を教えてください

A.2つあります。1つ目が代表の意識の高さ、2つ目がスタッフの方の対応です。

 

1つ目ですが、当時、面談対応してくださったのが、代表の佐藤でした。面接での対応や話などから上を目指している方なんだな、意識の高い方だなと思いました。

 

2つ目が面談で応対してくれたスタッフの方の対応です。案内資料がしっかり用意されており、丁寧に応対してくれました、事務所の人もちゃんとしているなと印象を持ちました。

 

Q.実際に入所してみてどうでしたか?

勤務1日目はみんなの仕事のスピードが速くて、私やっていけるかな・・・と思いました(笑)

 

その上、接するクライアントが中小企業の社長さんが多いということで、これも経験したことがなく、どう接したらいいか分からない、やり方がわからないものだらけで慣れるまで大変でした。たまに朝おなかが痛くなりました(笑)

どうやって慣れたかというと、職場の人たちに少しずつ教えてもらって徐々に慣れていったという形です。

 

職場の人たちがとってもいい人達で、何でも教えてくれたんです!

 

当事務所は毎日昼食時間が1時間しっかりあるので、そこでみんなで食事をとります。

そこで「趣味なんですか?」「どこに住んでいるんですか?」それに答えると誰かがレスポンスしてくれて・・・とみんなが受け入れて、話しかけてくれたのです。そうしてすぐに慣れていきました。

 

Q.今はどんなお仕事をされていますか?(やりがいも教えてください)

今は助成金の申請書類の手伝いから事務所とクライアントの求人関係、事務所内の台帳の整理等、細々した事務仕事をやっています。

 

一番仕事をしていて良かったなと思う瞬間は、クライアント経営者から「Sさんのおかげで、助成金入ったよー!」「Sさんに出してもらった求人、レスポンスいいよー!」と言って頂けることです。お客さまにも恵まれているのもやりがいの1つです!

 

Q.これだけは、自慢できる事務所のいいところを教えて下さい

A.みんな仲がいいので、聞けば教えてくれる環境があります!

聞かなくても困っている素振りを見せると大丈夫?と声をかけてくれるので、とても心強いです!

 

他の社労士事務所は代表の先生は事務所にほとんどいないところが多いそうですが、代表の佐藤は社内に比較的いて、指示や承認をしてくださいます。指示が的確で言われたとおり実施すれば100%間違いがありません。いわゆる信頼できる上司です(笑)

 

一日の流れ(入社1年目のSの例)

こんなスケジュールで勤務しています!

9:00 出勤

9:10 段取り

9:10から9:30朝礼で「全体連絡」「昨日何をした」「今日何します」を共有 

9:30 メールチェック、クライアントへ「資料ください」「状況どうですか」といった電話

12:00 みんなで昼食!息抜きタイムです(笑)

13:00 書類作成(助成金の支給申請書類、求人の書類作成、社会保険の加入届け、喪失届け等

15:00 本当にごくたまにですが助成金の説明などを来社された方に実施

 

こんな感じで、あっという間の一日です!

 

職員より一言

自分のスキルを上げるには最適な職場です。まわりの方はレベルが高いので最初は圧倒されるかもしれませんが、手を差し伸べてくれるので、私でもなんとかなっています!日々新たな業務に触れられるので仕事の経験値が上がります。間違いなく言えるのは、この環境でやれればどこへいっても通用するようになれる、ということです。仕事をそこそこ頑張りたいと思われる方にはお勧めの環境です。